Latest Entries



首つながる

本日、オットの叔母さんが陸の顔を見に我が家へ。

抱っこしようとして一言。
「もう首つながっているわよねえ?」

いやいやいやいや首はつながってますから。

ええ、首は据わってます。

来て頂いてありがとうございました。
海は、頂いたトーマスのレールセットに大喜び。
そうだよねえ、嬉しいよねえ。
今までトーマスの線路の絵のついたレジャーシートで遊んでたんだもねえ。
絵だから絶対脱線しないところが母としては気に入ってたんだけどねえ。

トーマス、大好きだもんね。
パンツのトーマスは今日もうんちで汚れたけどね。

海のおともだちノンちゃんはトーマス大好きな女の子。
トレーニングパンツもトーマス。
女の子用のトーマスパンツはさすがにないらしく、
男の子用愛用。
今いちばんほしいのは「トーマスのおっぱいの!」
ええ、トーマスのブラジャーだそうで。
うーん、難しい。

ご無沙汰もご無沙汰です!

半年以上、放置されていた我がブログ。
パスワードどころかIDまで思い出せず(笑)。
↓コメントくださっていたみなさま、お返事できなくてごめんなさい。
わたしは元気です。

まずご報告。
昨年11月末、第2子となる男の子を無事出産しました!
名前は海の弟なので、陸、とでもしておきます。
第3子がもし生まれたら空にしよう。
自衛隊か。
はや3ヶ月になりました。
顔を引っかいて傷だらけ。

新居に引っ越しました。
引越し自体は産後すぐだったので、オットにお任せ。
わたしは実家でぬくぬく。
お正月に新居に戻り、あまりの片付いてなさに驚愕。
魔の2歳児海と乳飲み子陸を抱え片付けに追われる。

魔の2歳児海、ただいまトイレトレーニング中。
ま、慌てることもないのですが、
乳飲み子を抱えてどうせ一日家にいるから、
今がチャンスかと。
新居、うんちとおしっこに汚れる。

そして先週末、ようやくようやく光が開通!
引っ越して3ヶ月。長かった・・・。
里帰りした11月初めからネットと無縁の生活を送っていたので、
恐ろしいメールの数!まとめて削除!

そんな冬を過ごしました。
今年の暖冬。
もちろん、
いろんなことを考えると喜んでばかりもいられないのですが、
新生児を抱えた我が家には大変ありがたかったです。

春がやってきます。
産後の体も落ち着いてきたし、
気分もだいぶ外向きになってきたので、
今までの引きこもり生活を脱却し、
そろそろ活動開始します。
海のためにも公園なんかも行ってあげないとね。

ネットもふたりの寝ている時間をみはからって、すこしずつ。

大台に乗りました

30回目のバースデイを迎えました。

節目だからなのか、
ご無沙汰のともだちだちから、
たくさんのメールやらバースデイカードが届き、
びっくりしました。

義母サチコからも、バースデイカードが届きました。

カードを開くと、たくさんのあひるが、
「ハッピーバースデイ♪」を歌ってくれるカードで。
そこに添えられていたメッセージ。

 お誕生日おめでとうございます。
 アフラックのCMをみるたび、そっくりだなあ、と、
 ぶーたんさんのことを思い出しています。
 Have a nice day!



確かに、あひるの歌声はアフラックあひると同じだわね。
だから、お義母さん、あひるのカードにしたのね。

・・・・・・・わたし、あひるに似てますか?

悩んで、悩んで、
これは、「矢田亜希子に似ている」という意味だと、
好意的にとらえることにしました。

オット、「いや、あひるだろう」と一言。
うーむ。やはりあひるか。

嬉しかったです、とお礼の電話をしたところ、
「ぶーたんさんが嬉しいとわたしも嬉しい」と。

・・・・・・・なんじゃそりゃ。
相変わらず、つかめない。
あひるか矢田亜希子か聞こうかと思ったけれど、
こわいのでやめました。

また、酢。

終わっちゃいましたね、GW。
我が家は9連休だったのですが、
何もせず、どこにも行かず、終わってしまいました。
かろうじて、オットの故郷へ行き、
義母サチコにお昼をごちそうしてもらいました。

サチコ、やっぱり遅刻。
ドタキャンじゃなかっただけよしとしよう(前科あり)。
サチコに酢をもらったよ。2ビンも。
年末にもらったのがまだ残ってるよ。

酢!!

ニンプであるこの機に、
がんばって、がんばって、消費・・・
いや、いくらニンプでもそれは無理!!
毎日酢の物食べてるけど、それでも無理!!

追記を表示

ニンプの食生活

ただいま妊娠3ヶ月。
妊娠3ヶ月はつわりの月らしいです。

つわり、ないんだよね~と豪語していたわたしにも、
つわりらしきものがやってきました。
朝イチはどうしてもだめで、
朝から・・・と思いつつ吐き気に襲われています。
でも、朝イチだから、吐きたくても吐くものがなく気持ち悪い。
オットがもらいゲロをしていました(汚くてすみません)。
人の気も知らず!!
海のときは、吐き気なんて感じたことなかったのにな。
どうやら、一人目がなかったから、
二人目も、というわけにはいかないみたいです。

吐き気を感じるから食べられないか、
といえばそういうわけでもなく、
食欲はカナリ旺盛なのが厄介。
海のときは、マックやらケンタッキーやら・・・が食べたくなり、
スナック菓子万歳!ピザが食べたい!!という感じだったのに、
今回は、そんなの想像するだけでも嫌。
じゃあ、油モノがだめかといえば、そういうわけでもなく、
食べたいものが本当にピンポイントでやってくるのです。
しかも、一回食べたらもう飽きる(笑)。

・・・ただのわがまま?

昨日は、「ちゅるちゅるうまうま~♪」の名古屋名物、
若鯱家のカレーうどんがどうしても食べたくなり、
オットと海をひきつれて食べてまいりました。
今は、カレーうどんなんてもういらない。

その前は、缶詰のミートソースのスパゲティ。
家で挽肉炒めて作ったものではなく、
どうしても缶詰の、ミートソース。
しかも粉チーズいっぱいかけて。
粉チーズも、家で削ったものでは嫌で。

キャベツとベーコンのパスタも波に乗ってやってきました。
スープパスタにするか、真剣に悩む。
結局ペペロンチーノキャベツ+ベーコンにしたのだけれど、
ペペロンチーノにすると、海が食べられないので、
わざわざ別に作りました。
わざわざ別に作ってまでも食べたい。
でも、もういらない(笑)。

どうやら、わたしは麺食いになっている模様。
日々、何を食べるか真剣に考えて疲れます。
あんまりいっぱい想像すると気持ち悪くなるし。
いつまで続くかな~。
体重計、こわくて乗れません。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

