Entries



サチコからの宅急便

書こう書こうと書きそびれていたのを、
忘れないうちに書いておこうと思います。

年末のこと。
サチコから宅急便。

明日から実家に帰るんですけど~、という日に届きました。

みかんが一箱。
りんごが一箱。
酢が一ダース。

うーむ。
いつもなら、近所の人やおともだちに配って歩くのですが、
年末でみんな帰省しちゃって、もらってくれる人もなし。
実家に持って帰ろうと思いきや、
実家には、

みかんが二箱。
りんごが二箱。
酢が二ダース。

届いていました。

海は確かにみかんが好きで、
私は確かにりんごが好きです。
サチコにそう言いました。
酢も、サチコお気に入りの酢で、確かにおいしいんです。
でも、一ダース。
加工酢なので、賞味期限、そんなに長くないんです。
それが、一ダース。12本。

日持ちするりんごは、なんとか食べきり、
みかんは冷凍庫に山盛り。
キッチンに入りきらない酢は、
3月を迎えた今でも、
パソコンに向かっているわたしのすぐ目の前に。
酢は配ったけれど、
酢をもらってくれる友達というのも限度があり。

わたしが実家に帰る日にち知ってたのにね。
実家には2箱ずつだったのが、
うちには1箱ずつだったこと、
サチコなりの配慮なんだね。
プレゼントは嬉しいけれど、
何かが間違っている気がした年の瀬でした。

てづくりの

今年のバレンタインは、
海とクッキーを作ってみました。

まだできないかな、と思っていたのですが、
これが意外と楽しくて。
めんぼうを持たせたら、
ちゃんと生地、のばしてました。
教えてないのにね。わたしがやってるの、みてるんだね。

途中、あきちゃって、
動物の目にしようと出してあったレーズンを、
延々と食べていたのは内緒。

作品です。ラッピングしてみました。
バレンタイン


オットには、デパ地下でお買い上げトイスチャーのシャンパントリュフ。
毎年、ガトーショコラを焼いていたんだけれど・・・。
すまん、今年は力尽きました

DVDを買いました

ついに、DVDを買いました。
今更?
今まで、DVDはPS2で見ていたのです。わはは。

これがもう快適!!
買って1週間にして、
オットいわく「ない生活は考えられない」とのこと。
これでわたしも、
オットの録画してた、大河ドラマやガイアの夜明けの上に、
アンパンマンを録画して怒られることもなくなりました。
1月からの新ドラマもとりあえずは録画。
なんて便利!
もっと早く買えばよかった!

お金は貯まらないな~。

マメ、空へ帰る

あけましておめでとうございます。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

昨年末、「胎嚢が確認できたよ♪」と、
喜んで報告したのですが、
年始、しかも元旦早々、
マメちゃんはお空へ帰ってしまいました。
痛みはないものの、どんどん出血が増えて、
もうすっかりあきらめモード。
元旦早々、駆け込んだ病院で、
「残念だけど今回は・・・」と言われました。

先生も看護師さんもすっごくやさしくて、
わたしはわりと元気だったのですが、
そのやさしさに、
「ああわたしってかわいそうなのね」と思う。

けれど、精神的にも身体的にも、
ダメージを受けるには、たまごちゃんが育ってなさ過ぎました。
ただ、処置後、病院に一緒に来てくれたオットが、
「マメちゃんは忘れ物をしたんだよ。
で、取りに帰ったんだよ。
あ、でもひょっとしておちんちん持ってきちゃったから、
置きに帰ったのかもね。」
「それか、お兄ちゃんが卒乳して、
もうそろそろいいかなと思って来てみたけれど、
お兄ちゃんまだまだ甘えんぼうだったから、
もう少ししてからまた来るね、って」

・・・とまじめな顔をして言うのがおかしくて、
笑ったら、思いっきり笑ったはずなのに、
なぜか涙がこみ上げてきました。
涙はそれでおしまい。

ばいばい、ではじまった今年、
こんにちは、で終わることができたらいいな。
またがんばります。

海がいてよかったなあ。

よいお年を♪

ああ、もうみなさん・・・。
暖かいコメント、ありがとうございます。
涙なしには読めません。

とりあえずのご報告です。

今日、病院へ行ってきました。
実は、今朝から出血していて・・・(涙)。
先生に、その旨伝えると、「このまま生理になっちゃうかな」と。
いざ登った内診台。
やった!みえた!胎嚢確認!
先生も「みえたみえた~」と。
「説明しなくてもわかるよね」と。
ええ、ええ、わかりますとも。
海のときにいやっていうほど見たこの画像。

けれど、まだ心拍が確認されたわけではないし、
出血もしているので、
年末年始はおとなしく過ごすように釘を刺されました。
そういや、海のときも、
「出血した!」と駆け込んだのは年始でした。
注射を打ってもらい、そして薬も飲んでいます。
だからまだ手放しで喜べる状態にはないし、
今後妊娠が継続されるかどうかもまだわかりません。
はやく、心拍確認されてほしいものです。
年始、また病院に行きます。

明日から実家に帰ります。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

