Entries



人生最大の、第一歩

人生最大の買い物をします!
マイホーム!

マンションを見に行ったり、不動産屋さんに行ってみたり、
住宅展示場に行ってみたり、
ここ1年弱ほそぼそと動いていたのだけれど、
そろそろ踏ん切りをつけたいと思います。
土地を買いました。

あ、簡単に書いちゃった。

もう一度言います。
土地を買いました。

ふう。

正確に言うと、
買ったのは、「建築条件付」物件なので、
建物の契約をしないと、土地の契約は無効になります。
でも、建物も見積もりを取り、ある程度検討してからの契約なので、
なにもなければ、このまま家を建て、引っ越すことになりそうです。

大きな大きなお買い物。

今年は忙しくなりそうです。

てがみをかくよ

ついに書きました。

てがみ


ずっと書かねば、思っていたお礼状の数々。
なにかにつけて思い出し、心痛む。
うたはなさんのブログをみて、ますます書かねば、と心痛む。
もう3月です。いいかげん書かねば。

なんのお礼かって?
えっと・・・ひとつは海へのクリスマスプレゼント。。。。。
ええ、去年ですとも!!!
ちなみにうたはなさんのブログも去年ですとも!!!

もうひとつは、オットの叔母さんに。
オットのいとこの結婚式のときの写真を送ってもらったお礼。
いやいや、海とわたしは招待されてなかったのだけれど、
ご挨拶のため、オットに式場まで同行したのです。その写真。
でも、うちに届いたのは、ほとんど花嫁(つまりは娘)の写真でした。
い、いらねえ・・・(心の声)

もうひとつは、前の職場の上司が、
退職後建てたという別荘への招待状へのお返事。
いいなー、別荘。行きたいのはやまやまだけれど、なかなかねえ。

やっぱりね、こういうのはとっとと片付けるべきです。
わかってるんだけれど・・・。
時間がたてばたつほど、書きにくくなり。
「寒中見舞い」にことよせて書こうと思っていたのが、
「立春」を迎えちゃったし。
反省反省。

てづくりの

今年のバレンタインは、
海とクッキーを作ってみました。

まだできないかな、と思っていたのですが、
これが意外と楽しくて。
めんぼうを持たせたら、
ちゃんと生地、のばしてました。
教えてないのにね。わたしがやってるの、みてるんだね。

途中、あきちゃって、
動物の目にしようと出してあったレーズンを、
延々と食べていたのは内緒。

作品です。ラッピングしてみました。
バレンタイン


オットには、デパ地下でお買い上げトイスチャーのシャンパントリュフ。
毎年、ガトーショコラを焼いていたんだけれど・・・。
すまん、今年は力尽きました

わたしはあかちゃん

1歳半健診に行ってきました。
海、いたって標準。

たしか、3ヶ月健診の時には、
「わたしはあかちゃん」という冊子をもらったのですが、
今回は、「わたしは1歳6ヶ月」
・・・そのままですな。
・・・ちょっと無理がないかい?

1歳半健診は、身体測定や内診、栄養指導に歯科検診、
フッ素塗布と盛りだくさん。
中でも、積み木を積み上げたり、絵を見ての指差しといったものまで。
海は、
「靴はどれかな?」で犬を指差し、
「わんわんはどこかな?」で車を指差し、
とにかくめちゃくちゃでした。
全部、「いつもはできるんですけど」で乗り切る。

栄養指導では、前日の献立を書かされたのですが、
ハハ、ちょっぴり見栄を張る。
朝、菓子パンだったのは内緒にしといてね♪♪♪
昨日は忙しかったからね♪♪♪

案内にあった、
「当日は歯科検診もします。歯を磨いてお越しください」
「普段お使いの歯ブラシもお持ちください」
との記述に、
いつもより念入りに自分の歯を磨き、
見栄を張って新しい自分の歯ブラシを持参したのはワタシ。

・・・・・・・歯科検診されたのは海だけでした。
いやいやいやいや。

命がけの牛乳

前回の日記で、
てるんちゃんにうちの床がじゅうたんであることを指摘されたので、
それにまつわってちょっと。

うちのマンションはふるーいので、
床はおしゃれなフローリングではなく、全部カーペットです。
あったかそう、とか、
ほこりが目立たなくていい、とか、
言ってもらうのですが、
大人二人ならそれですむかも。
・・・が我が家には海が!食べこぼす海が!
食事のときはお食事マットを敷き詰めます。
それでも、ダイニングテーブルまわりは、
かなりみずぼらしいことになっています。
かぼちゃの黄色なんてとれないもんねー。

同じマンションの人と話していたら、
「牛乳こぼされたときは」という話に。
そうそう、くさいの!
掃除してもにおいまではなかなかとれない!
それゆえ、彼女は、
「こぼしたら殺す!」と言いながら飲ませているそうで。
気持ちはよーくわかる!

ちなみに、今、入居するとフローリングらしい。
退去した部屋から順次張り替えているらしい。
うらやましー!!

Extra

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

