Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C60]

あはははは、ちびぶーたんちゃんが歯磨きしたのね(笑)

でもね、念入りに磨いた歯ブラシを「海くんはこんなにしっかり磨いてますよ」って先生に見せるんだ~と思った私も間違ってたよ(笑)
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C61]

「いつもはできるんですけど」と言っているちびぶーたんちゃんがかわいいよ(笑) 菓子パンだったことは海くんが自らおしゃべりしなくてよかったねぇ(笑)

[C62] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

[C63]

あはははは、自分の歯ブラシ(新しいヤツ)を持っていくちびぶーたんさんが大好きですよ。

わたしは1歳6ヶ月。うーむ、たしかに赤ちゃんっていう時期は過ぎてるしねぇ。
でもちょいとムリがあるよねぇ(笑)。

[C64]

靴なんてのもわかるんだ!
わ、わかるんだよね?(笑)

歯磨きが始まると大変そう~。
姫はもう少しで生えそうで、歯茎が白く盛り上がってるよ。
良い勉強になったよ。
これで私は自分で歯ブラシは用意しなくて済みました(笑)
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C65]

★ぐりちゃん
「歯ブラシ」を見せるのね!(笑)それなら見栄を張って使い古した歯ブラシ持っていくわ~(どこまでもみえっぱりなわたし)
★みるちゃん
ほんとだよね~。次は3歳健診なんだけど、そのときにはおしゃべりできるだろうからきをつけなくっちゃ!
★千之さん
v-10
自分の歯ブラシ(新しいやつ)です(笑)
海は、現在「わたしは1歳7ヶ月」です。
★てるんちゃん
「靴」はね、意外と早かったよ。
「くつ」とは言えなくて「くっく~」って言うけど。
ほら、お外にいくときぜったい履くでしょ。
お外、大好きだもん。
歯磨き、毎日戦いだよ。姫ちゃんもいよいよだね~。
こどもの歯ブラシ、だからね(笑)。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

わたしはあかちゃん

1歳半健診に行ってきました。
海、いたって標準。

たしか、3ヶ月健診の時には、
「わたしはあかちゃん」という冊子をもらったのですが、
今回は、「わたしは1歳6ヶ月」
・・・そのままですな。
・・・ちょっと無理がないかい?

1歳半健診は、身体測定や内診、栄養指導に歯科検診、
フッ素塗布と盛りだくさん。
中でも、積み木を積み上げたり、絵を見ての指差しといったものまで。
海は、
「靴はどれかな?」で犬を指差し、
「わんわんはどこかな?」で車を指差し、
とにかくめちゃくちゃでした。
全部、「いつもはできるんですけど」で乗り切る。

栄養指導では、前日の献立を書かされたのですが、
ハハ、ちょっぴり見栄を張る。
朝、菓子パンだったのは内緒にしといてね♪♪♪
昨日は忙しかったからね♪♪♪

案内にあった、
「当日は歯科検診もします。歯を磨いてお越しください」
「普段お使いの歯ブラシもお持ちください」
との記述に、
いつもより念入りに自分の歯を磨き、
見栄を張って新しい自分の歯ブラシを持参したのはワタシ。

・・・・・・・歯科検診されたのは海だけでした。
いやいやいやいや。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C60]

あはははは、ちびぶーたんちゃんが歯磨きしたのね(笑)

でもね、念入りに磨いた歯ブラシを「海くんはこんなにしっかり磨いてますよ」って先生に見せるんだ~と思った私も間違ってたよ(笑)
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C61]

「いつもはできるんですけど」と言っているちびぶーたんちゃんがかわいいよ(笑) 菓子パンだったことは海くんが自らおしゃべりしなくてよかったねぇ(笑)

[C62] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

[C63]

あはははは、自分の歯ブラシ(新しいヤツ)を持っていくちびぶーたんさんが大好きですよ。

わたしは1歳6ヶ月。うーむ、たしかに赤ちゃんっていう時期は過ぎてるしねぇ。
でもちょいとムリがあるよねぇ(笑)。

[C64]

靴なんてのもわかるんだ!
わ、わかるんだよね?(笑)

歯磨きが始まると大変そう~。
姫はもう少しで生えそうで、歯茎が白く盛り上がってるよ。
良い勉強になったよ。
これで私は自分で歯ブラシは用意しなくて済みました(笑)
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C65]

★ぐりちゃん
「歯ブラシ」を見せるのね!(笑)それなら見栄を張って使い古した歯ブラシ持っていくわ~(どこまでもみえっぱりなわたし)
★みるちゃん
ほんとだよね~。次は3歳健診なんだけど、そのときにはおしゃべりできるだろうからきをつけなくっちゃ!
★千之さん
v-10
自分の歯ブラシ(新しいやつ)です(笑)
海は、現在「わたしは1歳7ヶ月」です。
★てるんちゃん
「靴」はね、意外と早かったよ。
「くつ」とは言えなくて「くっく~」って言うけど。
ほら、お外にいくときぜったい履くでしょ。
お外、大好きだもん。
歯磨き、毎日戦いだよ。姫ちゃんもいよいよだね~。
こどもの歯ブラシ、だからね(笑)。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

