Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C70]

おめでとうe-402
カテゴリーに「おうちづくりプロジェクト」というのがあったから、もしかしたら?と思っていたけど、すごいね!

やっぱりマイホームは憧れだな~。
ほんと大きなお買い物だもの、私ならかなりビビりだわ(苦笑)
家具を揃えたり、クロスやカーテンを選んだり。。大変だけど、楽しみだね♪
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C71]

おー、大イベントだねぇ。
間取りをどうしようかとか、どの部屋に何を入れようとか、考えてる時は選択肢がありすぎて迷うのも大変だけど、全部決まって出来上がりを待つのは楽しいよ~。

実家の建て替えをした時は土地を買う必要なかったし、「最初で最後」って思ってたのに。
その頃考えもしなかった状態(嫁に来た)になった今では、一軒家だけど土地が狭いから、土地買ってから家建てるという難題が…。
宝くじ当たんないかな~(笑)
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C72]

おめでとう!
住宅メーカーに勤めていたので若い夫婦が新しく家を建てるの、すごいなーと思ってみていました。
ある意味目が肥えてしまったのですが、転勤族なので家を持つことができないので、代わりにこだわってください(笑)
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C74]

おぉ!いいね!おめでとう☆☆
うちも家がほしい!となったのだけれども
先にすべきことがいろいろとあったのよね;;
で、今のお家も気に入ってるし、今後大阪にいるか札幌にいるかも分からんしって結論で終わり(笑)
これからの日記、いろいろ参考にさせてもらいます!

[C75]

おおっ、決断しましたねぇ!!
気に入った土地が見つかってよかったですね。
一戸建てなら海くんも思いっきりあばれられるねっ。
じゅうたんじゃなくなったら牛乳こぼしても殺されないね(笑)。

でも、それだけイベントごとが発生したってことは、そろそろまたサチコさんの出番なのでは?(ワクワク)←ちびぶーたんさんが残さないと仰るので、サチコさん話を読み返しに行ってきた人

[C76]

★てるんちゃん
そうそう、いつか、ばばーん!と買ったら、
そのカテゴリにアップしようと思って、
カテゴリだけ先に作っておいたの(笑)。

オットは、どうしても丸窓をつけたいらしく、
わたしは開けられない窓なんていらない、と言い、
もうもめてます(笑)。なかなか大変です。

★ぐりちゃん
そうなの!選択肢がありすぎ!ぜーんぜん決まらない(涙)。
そんなにこだわりがあるわけではなく、
箱じゃなく、暮らし様だと思っているので、
もっと簡単に決まるかと思いきや、
こだわりがなさ過ぎて前に進めないという・・・。
宝くじ、がんばって買ってますv-91
ローンは少ないほうがいいもんね。

★うたはなさん
住宅メーカーにお勤めだったんですね。
もうぜひアドバイスをお願いしたい・・・。
まるっきりシロウトで、わからないことだらけです。
なんでも質問してください、といわれても、
何を質問していいかわからない・・・。
手探りです。大丈夫かな~。

★みるちゃん
参考になるかなあ・・・(苦笑)。
こういうのって縁のもので、タイミングってあるなあと思いました。
結婚みたいね(笑)。
家買った途端転勤、とかそんなのにびくびくしてます。

★千之さん
サチコ、このところ静かです。
そろそろばばーん!と登場するのでは、とびくびくする今日この頃(笑)。
過去ログ、読んでくださったんですね。
そうそう、年末に酢を1ダース、送ってきました。
1ダース。12本。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

[C77]

★千之さん
サチコのこと、ちょっと書いてみましたv-20
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/18-73b6ff19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人生最大の、第一歩

人生最大の買い物をします!
マイホーム!

マンションを見に行ったり、不動産屋さんに行ってみたり、
住宅展示場に行ってみたり、
ここ1年弱ほそぼそと動いていたのだけれど、
そろそろ踏ん切りをつけたいと思います。
土地を買いました。

あ、簡単に書いちゃった。

もう一度言います。
土地を買いました。

ふう。

正確に言うと、
買ったのは、「建築条件付」物件なので、
建物の契約をしないと、土地の契約は無効になります。
でも、建物も見積もりを取り、ある程度検討してからの契約なので、
なにもなければ、このまま家を建て、引っ越すことになりそうです。

大きな大きなお買い物。

今年は忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C70]

おめでとうe-402
カテゴリーに「おうちづくりプロジェクト」というのがあったから、もしかしたら?と思っていたけど、すごいね!

やっぱりマイホームは憧れだな~。
ほんと大きなお買い物だもの、私ならかなりビビりだわ(苦笑)
家具を揃えたり、クロスやカーテンを選んだり。。大変だけど、楽しみだね♪
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C71]

おー、大イベントだねぇ。
間取りをどうしようかとか、どの部屋に何を入れようとか、考えてる時は選択肢がありすぎて迷うのも大変だけど、全部決まって出来上がりを待つのは楽しいよ~。

実家の建て替えをした時は土地を買う必要なかったし、「最初で最後」って思ってたのに。
その頃考えもしなかった状態(嫁に来た)になった今では、一軒家だけど土地が狭いから、土地買ってから家建てるという難題が…。
宝くじ当たんないかな~(笑)
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C72]

おめでとう!
住宅メーカーに勤めていたので若い夫婦が新しく家を建てるの、すごいなーと思ってみていました。
ある意味目が肥えてしまったのですが、転勤族なので家を持つことができないので、代わりにこだわってください(笑)
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C74]

おぉ!いいね!おめでとう☆☆
うちも家がほしい!となったのだけれども
先にすべきことがいろいろとあったのよね;;
で、今のお家も気に入ってるし、今後大阪にいるか札幌にいるかも分からんしって結論で終わり(笑)
これからの日記、いろいろ参考にさせてもらいます!

[C75]

おおっ、決断しましたねぇ!!
気に入った土地が見つかってよかったですね。
一戸建てなら海くんも思いっきりあばれられるねっ。
じゅうたんじゃなくなったら牛乳こぼしても殺されないね(笑)。

でも、それだけイベントごとが発生したってことは、そろそろまたサチコさんの出番なのでは?(ワクワク)←ちびぶーたんさんが残さないと仰るので、サチコさん話を読み返しに行ってきた人

[C76]

★てるんちゃん
そうそう、いつか、ばばーん!と買ったら、
そのカテゴリにアップしようと思って、
カテゴリだけ先に作っておいたの(笑)。

オットは、どうしても丸窓をつけたいらしく、
わたしは開けられない窓なんていらない、と言い、
もうもめてます(笑)。なかなか大変です。

★ぐりちゃん
そうなの!選択肢がありすぎ!ぜーんぜん決まらない(涙)。
そんなにこだわりがあるわけではなく、
箱じゃなく、暮らし様だと思っているので、
もっと簡単に決まるかと思いきや、
こだわりがなさ過ぎて前に進めないという・・・。
宝くじ、がんばって買ってますv-91
ローンは少ないほうがいいもんね。

★うたはなさん
住宅メーカーにお勤めだったんですね。
もうぜひアドバイスをお願いしたい・・・。
まるっきりシロウトで、わからないことだらけです。
なんでも質問してください、といわれても、
何を質問していいかわからない・・・。
手探りです。大丈夫かな~。

★みるちゃん
参考になるかなあ・・・(苦笑)。
こういうのって縁のもので、タイミングってあるなあと思いました。
結婚みたいね(笑)。
家買った途端転勤、とかそんなのにびくびくしてます。

★千之さん
サチコ、このところ静かです。
そろそろばばーん!と登場するのでは、とびくびくする今日この頃(笑)。
過去ログ、読んでくださったんですね。
そうそう、年末に酢を1ダース、送ってきました。
1ダース。12本。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

[C77]

★千之さん
サチコのこと、ちょっと書いてみましたv-20
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/18-73b6ff19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

