Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C80]

そうですね、そうやって食べるということを学んで行くんだと思います。
バナナ。。。に、にんにく、、、
う、うん。食育、、だよね。
そうだと思うよ。
たぶん。
でもキャベツはちぎりたいだけで食べたいわけではないのですね(笑)。

[C81]

1歳で初料理!
将来が楽しみだわ~。

でもホントおいしそうだね。
品数に困った時の1品に重宝♪
ご飯がほしくなるなぁ(笑)
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C82]

どんどん海くんが成長していく気がするわ~
この前お誕生報告を聞いたばかりなような。。
いいね、食育!
お料理好きな男の子、いいね~!

[C83]

すごーい!しっかり一品できあがりだ。

動物を触ったりエサをあげたりできる動物園に行ったら、ひたすらキャベツをちぎってあげられるよ。あ、それよりも、動物に興味が行くよね、普通・・・(笑)
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C84]

とっさに夕飯の一品に変身させてしまうちびぶーたんちゃんもさすがだね!
これからは男も料理は出来たほうが絶対いいはず!
次の一品は何だろうね~。楽しみだわ!
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C87]

★千之さん
そうそう、たべたいわけではないということがよくわかりました。
たぶん、食べ物とすら認識していないと思われます。

★ぐりちゃん
おいしそう?ほんと?
海が食べてくれたらいいんだけどね~。
記念すべき初料理なので、アルバムに貼っとこうと思うよ。

★みるちゃん
ほんと、料理好きの子になってほしいよ。
そしたら、ハハは楽できる!(笑)。
「お母さん、今日の夕ゴハンは僕が作るよ」みたいなの、理想!!
無理だろうな~(おっさんみたいないびきをかいて昼寝している海を眺めつつ)。

★うたはなさん
わはは。想像したら笑えました。十分ありえます、動物を横目にキャベツをちぎる海(笑)。東山あたりにつれていってみます。

★てるんちゃん
次はキャベツをなにで和えようかな(それしかレパートリーがないワタシ)
うんうん、やっぱり料理はできたほうがいいよね!ぜったいそのほうが楽しいよね。(と、まったく料理ができない我がオットを思いつつ言ってみる)
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/19-ff1c2eff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海、男の料理

海、おままごとが大好き。
おともだちのところにおじゃますると、
まっさきにままごとセットに突進。
なんといっても男の料理。
バナナを炒めたり、
そこににんにくを投入したり、
なかなか独創的です(←親バカ)。
そんなに好きなら、とままごとセットを買いました。

けれど、やっぱり本物がいいらしく、
家にいるときはキッチンに侵入。
ボウルとしゃもじを渡すと嬉しそうにかき混ぜています。

先日、キャベツをちぎることに熱中していたので、
どうせなら、と夕ごはんのおかずを一品作ってもらいました。
細かくちぎったキャベツに塩昆布を混ぜて、浅漬け風。

キャベツ


うんうん、なかなかいけますよ。
海は一口も食べなかったけどね。

うーむ、こうして自分で作ったものを、
自分で食べて、おいしいな、と。
そういうのを食育というんじゃないのか?
スポンサーサイト

6件のコメント

[C80]

そうですね、そうやって食べるということを学んで行くんだと思います。
バナナ。。。に、にんにく、、、
う、うん。食育、、だよね。
そうだと思うよ。
たぶん。
でもキャベツはちぎりたいだけで食べたいわけではないのですね(笑)。

[C81]

1歳で初料理!
将来が楽しみだわ~。

でもホントおいしそうだね。
品数に困った時の1品に重宝♪
ご飯がほしくなるなぁ(笑)
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C82]

どんどん海くんが成長していく気がするわ~
この前お誕生報告を聞いたばかりなような。。
いいね、食育!
お料理好きな男の子、いいね~!

[C83]

すごーい!しっかり一品できあがりだ。

動物を触ったりエサをあげたりできる動物園に行ったら、ひたすらキャベツをちぎってあげられるよ。あ、それよりも、動物に興味が行くよね、普通・・・(笑)
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C84]

とっさに夕飯の一品に変身させてしまうちびぶーたんちゃんもさすがだね!
これからは男も料理は出来たほうが絶対いいはず!
次の一品は何だろうね~。楽しみだわ!
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C87]

★千之さん
そうそう、たべたいわけではないということがよくわかりました。
たぶん、食べ物とすら認識していないと思われます。

★ぐりちゃん
おいしそう?ほんと?
海が食べてくれたらいいんだけどね~。
記念すべき初料理なので、アルバムに貼っとこうと思うよ。

★みるちゃん
ほんと、料理好きの子になってほしいよ。
そしたら、ハハは楽できる!(笑)。
「お母さん、今日の夕ゴハンは僕が作るよ」みたいなの、理想!!
無理だろうな~(おっさんみたいないびきをかいて昼寝している海を眺めつつ)。

★うたはなさん
わはは。想像したら笑えました。十分ありえます、動物を横目にキャベツをちぎる海(笑)。東山あたりにつれていってみます。

★てるんちゃん
次はキャベツをなにで和えようかな(それしかレパートリーがないワタシ)
うんうん、やっぱり料理はできたほうがいいよね!ぜったいそのほうが楽しいよね。(と、まったく料理ができない我がオットを思いつつ言ってみる)
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/19-ff1c2eff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

