Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94]

そっか、子供がいると実家に帰っても疲れることあるのね~。

言葉遣いって、意識すると精神的にかなり疲れるよ。(付き合っていく条件として出されたことアリ)
私は好きだけど、特に方言ってきれいに聞こえないどころか、ばあちゃん世代だと怖く聞こえたりするよね。
うちの方では「待っててね」を「待っとられ~」って言うんだけど、それをちっちゃい子が言ってた時は笑ったよ。
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C95]

私は実家の方が帰って疲れるので羨ましいな~。

じゃが彩、検索してみたよ。
ちょっとリッチなパッケージね。
中身も画像があったけど、新しいお菓子ね。
あまり見た事のない形状!
私の住む地方にもあるかしら?
見つけたら食べてみるね♪

[C96]

じゃが彩・・・最初読んだ時、じゃがりこの仲間か!と思ってしまったよ;;
そしてちびぶーたんちゃんよ、写真をUPしてくれ!と
思ったけど↑の潮路さんのコメント読んで
そうね、調べる術があるわ!と関心(笑)
大阪にあるのかなー・・・

海くんかわいーね~
読んでるあたしが癒されるよ@@@

[C97]

元彼に、「うめぇ!」と言った瞬間に「 お い し い で しょ !」と訂正された過去を持つわたくしが来ましたよ。
上げ膳据え膳なのに気づかれするってわかる気がします(笑)。
しかし海くんかわぇぇなぁ~。

[C98]

実家が疲れるのってわかるー!
基本的には上げ膳据え膳だけど、なんやかんやと手伝ったりで、自分一人で気楽な方が最近はいいかな。
今月末から一ヶ月間るーさんが出張でいないんだけど、実家には帰りません。。遊びには行くけど。
言葉が出てくるんだねー。変なこと言えないね(笑)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C99]


最近、帰省したんですけどね。
母のいない実家は地獄でした。
私は、オットやムスコには家事ができるよう育てたいです。。。
(男二人の世話でげっそり)

海くんかわいい!
わたしもおいしいものはうまっ!とか言うタイプです(照)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : 小梅
  • URL
  • 編集

[C103]

お返事遅くなりました。

★ぐりちゃん
方言、怖く聞こえるのわかる!
特に、わたしの実家のほうのお年寄りの言葉は、
かーなーり、キツク聞こえるので、
実家の隣のお嫁さんとかかわいそうだなあ、と思う。
慣れちゃえばどうってことないんだけどね~。
ちっちゃい子の方言は、かわいいよね。

★潮路さん
見つけたらぜひぜひ!!
わたしも、スーパー行くたびにさがしているのですが、
うちの近くで置いてあるコンビニ&スーパー、
一軒しかありません。
じゃがりこの仲間の「さつまりこ」も、
友達にもらって以来探しているのですが、出会えず(涙)。

★みるちゃん
写真、アップしてみたよ♪
名古屋にあるってことは、
大阪にはもっと前にあると思われ・・・。
大阪>名古屋(都会度)・笑
そんな単純なものでもないのかな~。

★千之さん
いらっしゃ~い(笑)。
いちばん一緒にいる時間の長いハハの言動は、
やっぱりものすごく観察されているらしく、
友達のとこの1歳児は、「もう~」が口癖です。
海が、ドアを足で閉めていたのには参りました(笑)。

★てるんちゃん
1ヶ月出張!長いね~。寂しいね。
なんかね、のんびりさせてくれるというなら、
里帰りさせてくれるより、
海を連れて外に出ててくれたほうが嬉しい、と思ったり。
家に一人でいるのがいいなあ。

★小梅ちゃん
男二人の世話・・・お疲れさまでした!
うちのオットはまったく家事ができないので、
海は、家事万能に育てたいともくろんでいます。
で、ハハが楽をするの。
小学生くらいになったら、
「お母さん、今日の夕ゴハンは僕が作るよ」とか
言ってくれちゃう子どもになってほしい!
・・・うーん、あこがれる。
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

実家より

実家に帰ってきています。
上げ膳据え膳万歳!

実家に帰ってきてゆっくりできるか、というと、
孫とお出かけしたい母につきあって、そうでもなかったり。
自宅に戻るとオットには、疲れとれた?と聞かれるのですが、
違う疲れが溜まっていたり(笑)。
自宅に戻ってしばらくは、
実家で甘やかされてわがままっ子になった海に、
手を焼くこともわかっているのですが。

ま、気分転換になるというのは間違いない。
半分は親孝行です。

=====
最近、「じゃが彩(いろ)」というスナックにはまっています。
これが欲しいために、
ちょっと遠いスーパーまで足を伸ばしたりしてます。
すこーししか入ってなくて、
オットと食べるとあっという間になくなってしまうのですが。
いろんな色の角切りポテトで、見た目も楽しく、
おいしくいただいています。
海も「ま!ま!」と手を伸ばしてきます。
「ま!ま!」=「うまい!うまい!」の意。
「おいしい」と言ってくれ~というのはハハのぼやき。
うーん、確かに「うまーい!」って言ってます、わたし。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C94]

そっか、子供がいると実家に帰っても疲れることあるのね~。

言葉遣いって、意識すると精神的にかなり疲れるよ。(付き合っていく条件として出されたことアリ)
私は好きだけど、特に方言ってきれいに聞こえないどころか、ばあちゃん世代だと怖く聞こえたりするよね。
うちの方では「待っててね」を「待っとられ~」って言うんだけど、それをちっちゃい子が言ってた時は笑ったよ。
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C95]

私は実家の方が帰って疲れるので羨ましいな~。

じゃが彩、検索してみたよ。
ちょっとリッチなパッケージね。
中身も画像があったけど、新しいお菓子ね。
あまり見た事のない形状!
私の住む地方にもあるかしら?
見つけたら食べてみるね♪

[C96]

じゃが彩・・・最初読んだ時、じゃがりこの仲間か!と思ってしまったよ;;
そしてちびぶーたんちゃんよ、写真をUPしてくれ!と
思ったけど↑の潮路さんのコメント読んで
そうね、調べる術があるわ!と関心(笑)
大阪にあるのかなー・・・

海くんかわいーね~
読んでるあたしが癒されるよ@@@

[C97]

元彼に、「うめぇ!」と言った瞬間に「 お い し い で しょ !」と訂正された過去を持つわたくしが来ましたよ。
上げ膳据え膳なのに気づかれするってわかる気がします(笑)。
しかし海くんかわぇぇなぁ~。

[C98]

実家が疲れるのってわかるー!
基本的には上げ膳据え膳だけど、なんやかんやと手伝ったりで、自分一人で気楽な方が最近はいいかな。
今月末から一ヶ月間るーさんが出張でいないんだけど、実家には帰りません。。遊びには行くけど。
言葉が出てくるんだねー。変なこと言えないね(笑)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C99]


最近、帰省したんですけどね。
母のいない実家は地獄でした。
私は、オットやムスコには家事ができるよう育てたいです。。。
(男二人の世話でげっそり)

海くんかわいい!
わたしもおいしいものはうまっ!とか言うタイプです(照)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : 小梅
  • URL
  • 編集

[C103]

お返事遅くなりました。

★ぐりちゃん
方言、怖く聞こえるのわかる!
特に、わたしの実家のほうのお年寄りの言葉は、
かーなーり、キツク聞こえるので、
実家の隣のお嫁さんとかかわいそうだなあ、と思う。
慣れちゃえばどうってことないんだけどね~。
ちっちゃい子の方言は、かわいいよね。

★潮路さん
見つけたらぜひぜひ!!
わたしも、スーパー行くたびにさがしているのですが、
うちの近くで置いてあるコンビニ&スーパー、
一軒しかありません。
じゃがりこの仲間の「さつまりこ」も、
友達にもらって以来探しているのですが、出会えず(涙)。

★みるちゃん
写真、アップしてみたよ♪
名古屋にあるってことは、
大阪にはもっと前にあると思われ・・・。
大阪>名古屋(都会度)・笑
そんな単純なものでもないのかな~。

★千之さん
いらっしゃ~い(笑)。
いちばん一緒にいる時間の長いハハの言動は、
やっぱりものすごく観察されているらしく、
友達のとこの1歳児は、「もう~」が口癖です。
海が、ドアを足で閉めていたのには参りました(笑)。

★てるんちゃん
1ヶ月出張!長いね~。寂しいね。
なんかね、のんびりさせてくれるというなら、
里帰りさせてくれるより、
海を連れて外に出ててくれたほうが嬉しい、と思ったり。
家に一人でいるのがいいなあ。

★小梅ちゃん
男二人の世話・・・お疲れさまでした!
うちのオットはまったく家事ができないので、
海は、家事万能に育てたいともくろんでいます。
で、ハハが楽をするの。
小学生くらいになったら、
「お母さん、今日の夕ゴハンは僕が作るよ」とか
言ってくれちゃう子どもになってほしい!
・・・うーん、あこがれる。
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

