Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C100]

かわい~ねぇ(笑)
微笑ましいもの。
ファルファッレを口に持ってくことに成功したときには
オーバーなぐらい褒めてあげてね☆


[C101]

じゃが彩うまそうだけど、ホントすぐなくなりそうなんだね(笑)

パスタは子供が自分で食べようと思ったら大変だろうね。
手づかみで食べる分にはそうでもなさそうだけど(笑)、やっぱフォークとか使いたがるだろうしねぇ。
ちっちゃーいニョッキ作るとか?
いや、それは作る方がめんどいね(汗)
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C102]

ファルファッレはまだ食べやすそうだけれど、それでもまだまだ大変なんだね、海くんには。かわいいなぁ~。
かわいくて笑っちゃうのわかる気がします。そしてそれも気に入らない海くんも想像つくけれど、でもそれもさらにかわいいですよね(笑)。

[C104]

★みるちゃん
うんうん、褒められて、ヒジョーに満足げだったよ。
でも、むしろとことんまでつきあって、
後片付けまでがんばったわたしを褒めてほしいよ(笑)。

★ぐりちゃん
スパゲッティとかラーメンとか長い麺は、
いまだにこまかくしてるよ。
(というと、すごいがんばってそうだけど、
実際のところ、キッチンバサミつっこんでチョキチョキ)
ちっちゃいニョッキ・・・いいかも!
今度、ヒマと余裕のあるときにチャレンジしてみます(そんなときはくるのか?)

★千之さん
海にはちょっと大きいファルファッレだったみたいです。
ロングパスタより、ショートパスタのほうが
あげやすいはずなんですけど、
こうわがままをいわれると、もうおてあげです(笑)
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニナちゃんのファルファッレ

撮ってみました。
前回書いたじゃが彩です。

じゃが彩


中身はこんな感じ。

おいしいよ


これで一袋分です。少なっ!

=====
テレビで、ニナちゃん、というイタリア×日本の女の子が、
パパのご自慢の料理、という
ファルファッレのミートソースを作っていました。
ニナちゃんのかわいさにやられてしまったうちのオット、
あれが食べたい、と。

8歳のニナちゃんも作れるんだからさ、と、
普段台所にまったく立たないオットをおだてて、
作ってもらいました。
あ、でもたまねぎみじん切りにしたのはわたしですが。

うん、おいしいよ。
いちばん喜んだのは海。
けれど、ファルファッレを、
「そのままのかたちで」
「自分で」
食べたい、と号泣。
食べにくいだろうと半分に切ったら怒られた。
スプーンで口元まで持っていったら怒られた。
でも、自分ではやっぱりうまく食べられなくて、
泣いて泣いて、暴れて暴れて、
ミートソースまみれ。

ちょうちょのかたちのパスタ、かわいかったんだね。
おとなと同じように食べたかったんだね。

ものすごーくたいへんだったのだけれど、
そんなことで泣く海はかわいいなあ、と、
なんだか微笑ましくて、オットと爆笑。
海はそれがまた気に入らなくて、
機嫌が悪かったのですが。

ハハの戦いは続く。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C100]

かわい~ねぇ(笑)
微笑ましいもの。
ファルファッレを口に持ってくことに成功したときには
オーバーなぐらい褒めてあげてね☆


[C101]

じゃが彩うまそうだけど、ホントすぐなくなりそうなんだね(笑)

パスタは子供が自分で食べようと思ったら大変だろうね。
手づかみで食べる分にはそうでもなさそうだけど(笑)、やっぱフォークとか使いたがるだろうしねぇ。
ちっちゃーいニョッキ作るとか?
いや、それは作る方がめんどいね(汗)
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C102]

ファルファッレはまだ食べやすそうだけれど、それでもまだまだ大変なんだね、海くんには。かわいいなぁ~。
かわいくて笑っちゃうのわかる気がします。そしてそれも気に入らない海くんも想像つくけれど、でもそれもさらにかわいいですよね(笑)。

[C104]

★みるちゃん
うんうん、褒められて、ヒジョーに満足げだったよ。
でも、むしろとことんまでつきあって、
後片付けまでがんばったわたしを褒めてほしいよ(笑)。

★ぐりちゃん
スパゲッティとかラーメンとか長い麺は、
いまだにこまかくしてるよ。
(というと、すごいがんばってそうだけど、
実際のところ、キッチンバサミつっこんでチョキチョキ)
ちっちゃいニョッキ・・・いいかも!
今度、ヒマと余裕のあるときにチャレンジしてみます(そんなときはくるのか?)

★千之さん
海にはちょっと大きいファルファッレだったみたいです。
ロングパスタより、ショートパスタのほうが
あげやすいはずなんですけど、
こうわがままをいわれると、もうおてあげです(笑)
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

