Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C105]

方角だけでもめんどいのに、風水とか入ってくると大変だよね。
実家を建て替えた時は、部屋の割り振りを風水で決めたよ。
それが今どう作用してるのかは分かんないけどね(笑)

まぁ、可能な限り「よくないこと」を避ける程度でいいんじゃない?
設計士さんが分かってくれる人でよかったね。
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C106]

よくないって言われれば気になるよね。
子どもの名前だって、画数とか気にしだすとキリがないように。
風水と暦と方角と・・・あと、入居するときのご主人の年回りとか・・・。

「ご主人の年回りが悪いから」と完成後一年ぐらい家を放置されていたお客さんがいました。
そこも風水にこだわったので、廊下がすのこのような変な家でした。その人、出世したのかなぁ。。。
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C107]

風水・・。何の知識も持たないあたしやけど
毎朝、窓のシャッターを上げるたび
「帰ってくるのは夜だけど、開けておかないと
気が流れない!」と
言ってるあたしは間違ってないはず。
うろ覚え満載。
黄色が何かなんだよね?
それにしても信頼のおける設計士さんみたいで
よかったね!!

[C108]

まぁ、まだ作っちゃった後じゃなかっただけ良かったってことでいかがでしょう?とポジティブシンキング。

そしてサチコさんの名前にニヤリとするサチコファンなわたくし。

[C109]

★ぐりちゃん
そうそう、よくないこと、を避ければいいんだよね。
風水のために住みにくい家になったら本末転倒だもんね。

★うたはなさん
ろうかがすのこ、って・・・。
そうそう、年回りが悪いととりあえずなんかの荷物だけ引越しさせる、とか、
方角が悪いといちどほかの方向に行く、とか、
なんだか気分の問題でしかないような・・・。
こだわりだしたらきりがないですよね。

★みるちゃん
そうそう、西に黄色、だよね。
わたしの数少ない風水知識(笑)。
気の流れ、っていうのも大事なんだな~と、
今回ちょこっと風水の勉強をしてわかったよ。
みるちゃんは間違ってないよん。

★千之さん
たしかに。
作ってから悪いって言われたらさらに気分悪いですね。

サチコはあいかわらずです。
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/24-98ff6d0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風水にやられる

間取りも決定し、
そろそろ契約書に判を押しちゃおうか、という段階になって、
我が母から電話。

風水の専門家のところに図面を持っていったらしい。
鬼門にキッチンのシンクが少々かかるから、
どうしても変更するように、とのこと。
図面を見せに行くことは聞いていたのだけれど、
で、予約がなかなか取れなくて、
ぎりぎりになってしまったこともわかるのだけれど、
今更・・・という気分になる。
「もうこれで決定だからね」とも言ってあったのに。

ほかはもうしぶんないけれど、
そこだけは譲れない、と言われた、と。
風水を100%信じているわけではないのだけれど、
悪いといわれると、やっぱり気になる。
もともと設計士さんには、
風水にも多少こだわるようお願いしてはあったのだけれど、
だけど、狭い家で、配置したいものも決まっていて、
その上、風水、というと、
やっぱりどこか妥協しないといけなくなるのは明白。

かくかくしかじか説明して、
新しく図面をひいてもらうことになりました。
とりあえず、予定通り契約して、
そのあと、変更契約を結ぶことに。
「とことんまでつきあいますから」と言ってくれた、
設計士さんに感謝。

契約を結ぶ日の朝になって、義母サチコから電話。
今日はよくない日だから、日にちを変えるように、と。
アンタ・・・。
土日しか行けなくて、
土日が先負と仏滅だったから、
先負の日の午後にしてもらったんですけど・・・。
結局、直前に契約書の日にちだけ変更してもらいました。

うるさい客です(笑)。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C105]

方角だけでもめんどいのに、風水とか入ってくると大変だよね。
実家を建て替えた時は、部屋の割り振りを風水で決めたよ。
それが今どう作用してるのかは分かんないけどね(笑)

まぁ、可能な限り「よくないこと」を避ける程度でいいんじゃない?
設計士さんが分かってくれる人でよかったね。
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C106]

よくないって言われれば気になるよね。
子どもの名前だって、画数とか気にしだすとキリがないように。
風水と暦と方角と・・・あと、入居するときのご主人の年回りとか・・・。

「ご主人の年回りが悪いから」と完成後一年ぐらい家を放置されていたお客さんがいました。
そこも風水にこだわったので、廊下がすのこのような変な家でした。その人、出世したのかなぁ。。。
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C107]

風水・・。何の知識も持たないあたしやけど
毎朝、窓のシャッターを上げるたび
「帰ってくるのは夜だけど、開けておかないと
気が流れない!」と
言ってるあたしは間違ってないはず。
うろ覚え満載。
黄色が何かなんだよね?
それにしても信頼のおける設計士さんみたいで
よかったね!!

[C108]

まぁ、まだ作っちゃった後じゃなかっただけ良かったってことでいかがでしょう?とポジティブシンキング。

そしてサチコさんの名前にニヤリとするサチコファンなわたくし。

[C109]

★ぐりちゃん
そうそう、よくないこと、を避ければいいんだよね。
風水のために住みにくい家になったら本末転倒だもんね。

★うたはなさん
ろうかがすのこ、って・・・。
そうそう、年回りが悪いととりあえずなんかの荷物だけ引越しさせる、とか、
方角が悪いといちどほかの方向に行く、とか、
なんだか気分の問題でしかないような・・・。
こだわりだしたらきりがないですよね。

★みるちゃん
そうそう、西に黄色、だよね。
わたしの数少ない風水知識(笑)。
気の流れ、っていうのも大事なんだな~と、
今回ちょこっと風水の勉強をしてわかったよ。
みるちゃんは間違ってないよん。

★千之さん
たしかに。
作ってから悪いって言われたらさらに気分悪いですね。

サチコはあいかわらずです。
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/24-98ff6d0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

