Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C118] 聞いたことある!!

若鯱家って聞いたことあるよと思ったら、近所のスーパーにテナントで入ってた。
今まで食べたこと無いんだけれど、ちびぶーたんさんの日記で見てからちょっと興味がわきました。
明日にでも行ってみようっと。

[C119]

ほーーんと人それぞれみたいだねぇ。
会社の隣の席の人も妊婦さんで、
つわり具合をよく見守ったものです。
気持ち悪くなるのに、絶対食べたい。
食べないとまた気持ち悪い!ってのに
よくつき合わされたよ(笑)

[C120] 若鯱家!

・・・実は食べたことないのです。
この近くにもあることはあるのだけど、何となく食べそびれ。。。

私も食欲は旺盛。
つわりのタイプは、やっぱり上2人と似ているようでちょっと違うかも。
食べているほうが楽で。でも、油の多いものはあとでも気持ち悪くなって後悔するので、でんぷん系ばかりです。
私も体重計に乗るの、怖いなー。
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C122] 今日

夕飯パスタだよ(笑)
つわりもその時によって違うのかぁ。
でも、自分が食べたい物に付き合ってくれるご家族でよかったね。
見るだけで気持ち悪くなるものだったら作りたくないもんねぇ。
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C124]

★千之さん色付きの文字
オットには、B級もいいとこ、と笑われてます。
東京にも進出してるんですね~。
名古屋には至るところにあります(笑)。

★みるちゃん
そうそう、ニンプの食事はほんとによくわからんよ。
おなかすくとほんとに気持ち悪くなるし。
つきあってくれるオットに感謝よ~。

★うたはなさん
それはぜひ若鯱家に!
ニンプ、満足できるはずです(笑)。
そうそう油モノ、たべすぎてあとで胃が痛くなったりするんですけど、
食べたいときはほんとに食べたいんですよね~。
これからどんどん体重増えるの目に見えてるから、
今、おさえないといけないのに、
この先どうなることやら・・・という感じです。

★ぐりちゃん
あら~ぐりちゃんちにごちそうになりにいきたい!!
作りたくないのは毎日なんだけどね~、
自分が食べられそうなもの、
作っても嫌じゃないもの、を考えるのに必死だよ。
家族のことは二の次よ(笑)。
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/28-23ab751a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニンプの食生活

ただいま妊娠3ヶ月。
妊娠3ヶ月はつわりの月らしいです。

つわり、ないんだよね~と豪語していたわたしにも、
つわりらしきものがやってきました。
朝イチはどうしてもだめで、
朝から・・・と思いつつ吐き気に襲われています。
でも、朝イチだから、吐きたくても吐くものがなく気持ち悪い。
オットがもらいゲロをしていました(汚くてすみません)。
人の気も知らず!!
海のときは、吐き気なんて感じたことなかったのにな。
どうやら、一人目がなかったから、
二人目も、というわけにはいかないみたいです。

吐き気を感じるから食べられないか、
といえばそういうわけでもなく、
食欲はカナリ旺盛なのが厄介。
海のときは、マックやらケンタッキーやら・・・が食べたくなり、
スナック菓子万歳!ピザが食べたい!!という感じだったのに、
今回は、そんなの想像するだけでも嫌。
じゃあ、油モノがだめかといえば、そういうわけでもなく、
食べたいものが本当にピンポイントでやってくるのです。
しかも、一回食べたらもう飽きる(笑)。

・・・ただのわがまま?

昨日は、「ちゅるちゅるうまうま~♪」の名古屋名物、
若鯱家のカレーうどんがどうしても食べたくなり、
オットと海をひきつれて食べてまいりました。
今は、カレーうどんなんてもういらない。

その前は、缶詰のミートソースのスパゲティ。
家で挽肉炒めて作ったものではなく、
どうしても缶詰の、ミートソース。
しかも粉チーズいっぱいかけて。
粉チーズも、家で削ったものでは嫌で。

キャベツとベーコンのパスタも波に乗ってやってきました。
スープパスタにするか、真剣に悩む。
結局ペペロンチーノキャベツ+ベーコンにしたのだけれど、
ペペロンチーノにすると、海が食べられないので、
わざわざ別に作りました。
わざわざ別に作ってまでも食べたい。
でも、もういらない(笑)。

どうやら、わたしは麺食いになっている模様。
日々、何を食べるか真剣に考えて疲れます。
あんまりいっぱい想像すると気持ち悪くなるし。
いつまで続くかな~。
体重計、こわくて乗れません。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C118] 聞いたことある!!

若鯱家って聞いたことあるよと思ったら、近所のスーパーにテナントで入ってた。
今まで食べたこと無いんだけれど、ちびぶーたんさんの日記で見てからちょっと興味がわきました。
明日にでも行ってみようっと。

[C119]

ほーーんと人それぞれみたいだねぇ。
会社の隣の席の人も妊婦さんで、
つわり具合をよく見守ったものです。
気持ち悪くなるのに、絶対食べたい。
食べないとまた気持ち悪い!ってのに
よくつき合わされたよ(笑)

[C120] 若鯱家!

・・・実は食べたことないのです。
この近くにもあることはあるのだけど、何となく食べそびれ。。。

私も食欲は旺盛。
つわりのタイプは、やっぱり上2人と似ているようでちょっと違うかも。
食べているほうが楽で。でも、油の多いものはあとでも気持ち悪くなって後悔するので、でんぷん系ばかりです。
私も体重計に乗るの、怖いなー。
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C122] 今日

夕飯パスタだよ(笑)
つわりもその時によって違うのかぁ。
でも、自分が食べたい物に付き合ってくれるご家族でよかったね。
見るだけで気持ち悪くなるものだったら作りたくないもんねぇ。
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C124]

★千之さん色付きの文字
オットには、B級もいいとこ、と笑われてます。
東京にも進出してるんですね~。
名古屋には至るところにあります(笑)。

★みるちゃん
そうそう、ニンプの食事はほんとによくわからんよ。
おなかすくとほんとに気持ち悪くなるし。
つきあってくれるオットに感謝よ~。

★うたはなさん
それはぜひ若鯱家に!
ニンプ、満足できるはずです(笑)。
そうそう油モノ、たべすぎてあとで胃が痛くなったりするんですけど、
食べたいときはほんとに食べたいんですよね~。
これからどんどん体重増えるの目に見えてるから、
今、おさえないといけないのに、
この先どうなることやら・・・という感じです。

★ぐりちゃん
あら~ぐりちゃんちにごちそうになりにいきたい!!
作りたくないのは毎日なんだけどね~、
自分が食べられそうなもの、
作っても嫌じゃないもの、を考えるのに必死だよ。
家族のことは二の次よ(笑)。
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/28-23ab751a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

