Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C125] こんにちは!

幸せいっぱいですね☆
カフェ併設の不動産屋さんBENELOPをよろしくお願いします☆
場所は大阪アメリカ村☆よければBLOGをみてくださいね♪

[C126]

ツマもハハも居心地がよいなんて
ちびぶーたんちゃん素敵!
あたしまでほんわかしちゃったよ。

ちなみにあたしは高校生の息子に「おかん!」って呼ばれるのが夢です(照

[C127]

子供が産まれたらとか、それ以前にうちは名前で呼び合ってない!(笑)
義母とか義妹には「くん」付けで言うけど、本人には「あのさー」がほとんどだなぁ。

ま、うちの相方は「名前で呼んでほしいかも」と、私がちょっとだけ思ってることは知らないでしょう(笑)
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C128] いいねー!

酢、サチコさん本当に好きだねー。
酢の物体にいいけど、なかなかね…(苦笑)

オットくん、よくわかってるね~。
うちはどうだろう?
出産前にるーさんから「子供が生まれても名前で呼ぼう!てるんは俺の母親ではないから。」と言われたけど、
わたしの気持ちというより、自分の気持ちだしな~。
今のとこ、忠実に守ってるけど。
私はるーさんのことを「るん子」と呼んでるので(これ本当)、姫が大きくなる前に治さねばと思ってるよ。。
めんどいな~。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C129] ナチュラルね♪

夫婦お互いに敬意さえあれば、呼び方なんて何でもいいかなと思います。

酢は大量にあっても消費が難しいよね。ミツカンの鶏のさっぱり煮とかどう?酢なのでステンレスのお鍋じゃないと鍋が傷んじゃうのですが、なかなかうまいよ。ちょっとこってりしてるけど。

[C130] ウチにクダサイ(笑)。

いやー、今ちょうど切らしてるんですよ、酢。
サチコさんの酢だもの、きっとすごく良いやつなんでしょうね。でもダースではいらないけど(笑)。

呼び方なんて、男の人だからとか女の人はとか大多数かもしれないことはあっても必ずイヤとか必ずこうだって無いもんね。
ちゃんと分かり合ってるところが、素晴らしいです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

また、酢。

終わっちゃいましたね、GW。
我が家は9連休だったのですが、
何もせず、どこにも行かず、終わってしまいました。
かろうじて、オットの故郷へ行き、
義母サチコにお昼をごちそうしてもらいました。

サチコ、やっぱり遅刻。
ドタキャンじゃなかっただけよしとしよう(前科あり)。
サチコに酢をもらったよ。2ビンも。
年末にもらったのがまだ残ってるよ。

酢!!

ニンプであるこの機に、
がんばって、がんばって、消費・・・
いや、いくらニンプでもそれは無理!!
毎日酢の物食べてるけど、それでも無理!!

後輩くんと飲みに行っていたオットが、
帰ってくるなり、
「子どもが生まれても名前で呼ばれたかったりする?」
と聞いてきました。
「いや別に」と答えたのだけれど。
「そういうと思ったんだよね」とオット。

どうやら、
後輩くんのところはもうすぐ子どもが生まれるのだけれど、
奥さんと、「子どもが生まれても名前で呼び合うふたりでいようね」と
話し合っているのだとか。
オットが「うちは、パパママとよんだりもする」と言ったところ、
「それはまずいですよ!
女の人って絶対名前で呼ばれたいに決まってますよ!」と言われたとのこと。

オットは、「そういうものかな~」と答えつつ、
「ヤツは絶対思ってない」と確信していたとのこと。
わははー。そのとおり!

そういうの、めんどくさい。
名前で呼び合うのも自然の流れ。
パパママも自然の流れ。
ツマである自分も、海のハハである自分も、
どっちも居心地がいいので、
どっちも満足しているので、
どう呼ばれようと、お好きに。

いずれにしても、
オットがそんなわたしのことをわかってくれていることが、
ちょっぴり嬉しかったのでした。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C125] こんにちは!

幸せいっぱいですね☆
カフェ併設の不動産屋さんBENELOPをよろしくお願いします☆
場所は大阪アメリカ村☆よければBLOGをみてくださいね♪

[C126]

ツマもハハも居心地がよいなんて
ちびぶーたんちゃん素敵!
あたしまでほんわかしちゃったよ。

ちなみにあたしは高校生の息子に「おかん!」って呼ばれるのが夢です(照

[C127]

子供が産まれたらとか、それ以前にうちは名前で呼び合ってない!(笑)
義母とか義妹には「くん」付けで言うけど、本人には「あのさー」がほとんどだなぁ。

ま、うちの相方は「名前で呼んでほしいかも」と、私がちょっとだけ思ってることは知らないでしょう(笑)
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C128] いいねー!

酢、サチコさん本当に好きだねー。
酢の物体にいいけど、なかなかね…(苦笑)

オットくん、よくわかってるね~。
うちはどうだろう?
出産前にるーさんから「子供が生まれても名前で呼ぼう!てるんは俺の母親ではないから。」と言われたけど、
わたしの気持ちというより、自分の気持ちだしな~。
今のとこ、忠実に守ってるけど。
私はるーさんのことを「るん子」と呼んでるので(これ本当)、姫が大きくなる前に治さねばと思ってるよ。。
めんどいな~。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C129] ナチュラルね♪

夫婦お互いに敬意さえあれば、呼び方なんて何でもいいかなと思います。

酢は大量にあっても消費が難しいよね。ミツカンの鶏のさっぱり煮とかどう?酢なのでステンレスのお鍋じゃないと鍋が傷んじゃうのですが、なかなかうまいよ。ちょっとこってりしてるけど。

[C130] ウチにクダサイ(笑)。

いやー、今ちょうど切らしてるんですよ、酢。
サチコさんの酢だもの、きっとすごく良いやつなんでしょうね。でもダースではいらないけど(笑)。

呼び方なんて、男の人だからとか女の人はとか大多数かもしれないことはあっても必ずイヤとか必ずこうだって無いもんね。
ちゃんと分かり合ってるところが、素晴らしいです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

