Entries



-件のコメント

[C138] 元気そうね^^

パソを開くときはかならず覗いていたよ~♪
にぎやかな生活なんだろうね。
陸くんというのね(笑)
海くんはお兄ちゃんらしい行動をとってるのかな?
想像してみると微笑ましいけど、きっと元気いっぱいなんだろうね(笑)
姫もトイレトレーニングを開始しようかと思っているよ。
なんだか楽しみ♪
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C139] お互い出産おめでとう♪

あと、新居もおめでとう!
ご無沙汰です。お元気でよかった♪
私も12月13日に男の子が産まれました。
この冬のあたたかさ私も本当に助かっています。
上2人とも冬に産んでいるのだけど、夜中、とても寒い思いで起きてた記憶があるので。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C140] 嬉しいなあ♪

ひっさびさなのにコメントいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
★てるんちゃん
気にかけていてくれてありがとう!
海はね、陸のこと溺愛。
ファーストキスがお兄ちゃんというのもかわいそうよね(笑)。

トイレトレーニングはね、うんちはまだ時々失敗するよ。
便秘っ子だからタイミングがうまくつかめないみたい。
おしっこはほぼ大丈夫になりました。
気長に、あせらず、と思っていても、
忙しいときにもらされるとついついもう!って思っちゃうんだよねえ。

★うたはなさん
わあ!お互いおめでとうございます♪
2週間違いですね。
産後一ヶ月、お風呂に入れないのが本当につらかったです。
冬至のゆず湯だから、とか勝手な理由で、
少々フライングしたりしたけど(笑)。
海は夏生まれでそういう苦労はなかったので、
もしうたはなさんのように3人目あれば、
夏にしよう、と固く心に決めました。
ああ、女の子もほしいなあ~。
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/31-bae1602a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰もご無沙汰です!

半年以上、放置されていた我がブログ。
パスワードどころかIDまで思い出せず(笑)。
↓コメントくださっていたみなさま、お返事できなくてごめんなさい。
わたしは元気です。

まずご報告。
昨年11月末、第2子となる男の子を無事出産しました!
名前は海の弟なので、陸、とでもしておきます。
第3子がもし生まれたら空にしよう。
自衛隊か。
はや3ヶ月になりました。
顔を引っかいて傷だらけ。

新居に引っ越しました。
引越し自体は産後すぐだったので、オットにお任せ。
わたしは実家でぬくぬく。
お正月に新居に戻り、あまりの片付いてなさに驚愕。
魔の2歳児海と乳飲み子陸を抱え片付けに追われる。

魔の2歳児海、ただいまトイレトレーニング中。
ま、慌てることもないのですが、
乳飲み子を抱えてどうせ一日家にいるから、
今がチャンスかと。
新居、うんちとおしっこに汚れる。

そして先週末、ようやくようやく光が開通!
引っ越して3ヶ月。長かった・・・。
里帰りした11月初めからネットと無縁の生活を送っていたので、
恐ろしいメールの数!まとめて削除!

そんな冬を過ごしました。
今年の暖冬。
もちろん、
いろんなことを考えると喜んでばかりもいられないのですが、
新生児を抱えた我が家には大変ありがたかったです。

春がやってきます。
産後の体も落ち着いてきたし、
気分もだいぶ外向きになってきたので、
今までの引きこもり生活を脱却し、
そろそろ活動開始します。
海のためにも公園なんかも行ってあげないとね。

ネットもふたりの寝ている時間をみはからって、すこしずつ。

3件のコメント

[C138] 元気そうね^^

パソを開くときはかならず覗いていたよ~♪
にぎやかな生活なんだろうね。
陸くんというのね(笑)
海くんはお兄ちゃんらしい行動をとってるのかな?
想像してみると微笑ましいけど、きっと元気いっぱいなんだろうね(笑)
姫もトイレトレーニングを開始しようかと思っているよ。
なんだか楽しみ♪
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : てるん
  • URL
  • 編集

[C139] お互い出産おめでとう♪

あと、新居もおめでとう!
ご無沙汰です。お元気でよかった♪
私も12月13日に男の子が産まれました。
この冬のあたたかさ私も本当に助かっています。
上2人とも冬に産んでいるのだけど、夜中、とても寒い思いで起きてた記憶があるので。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : うたはな
  • URL
  • 編集

[C140] 嬉しいなあ♪

ひっさびさなのにコメントいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
★てるんちゃん
気にかけていてくれてありがとう!
海はね、陸のこと溺愛。
ファーストキスがお兄ちゃんというのもかわいそうよね(笑)。

トイレトレーニングはね、うんちはまだ時々失敗するよ。
便秘っ子だからタイミングがうまくつかめないみたい。
おしっこはほぼ大丈夫になりました。
気長に、あせらず、と思っていても、
忙しいときにもらされるとついついもう!って思っちゃうんだよねえ。

★うたはなさん
わあ!お互いおめでとうございます♪
2週間違いですね。
産後一ヶ月、お風呂に入れないのが本当につらかったです。
冬至のゆず湯だから、とか勝手な理由で、
少々フライングしたりしたけど(笑)。
海は夏生まれでそういう苦労はなかったので、
もしうたはなさんのように3人目あれば、
夏にしよう、と固く心に決めました。
ああ、女の子もほしいなあ~。
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : ちびぶーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chibibhutan.blog40.fc2.com/tb.php/31-bae1602a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

