Entries



激動

結論から言うと。
まだニンプではありません(照)。

検査薬で陽性反応がでたので、
おもいっきりもりあがり、前祝い。
海、おにいちゃんだよ♪
予定日も計算してみる。
うんうん、8月生まれだね。
ちょうど買い物にでたので、GLRのマタニティ服、勢いで購入。
女の子だといいな、と思ったりして、
そしたら、「こはるのふく」を買おう、
かわいい服を縫おう、
出産内祝いは、京都俵屋のせっけんにしようと。

・・・想像力豊かなもので(照)。

海のときにもお世話になった病院にいき、
久々に先生に会い、
「あらー、効率的だわね」なんて言われちゃったりして。
いざのぼった内診台。
あれ?胎嚢(赤ちゃんが育つ袋)が見えないね。
陽性反応でたのいつ?
ひょっとして子宮外妊娠の可能性も否定できないから、
詳しく尿を調べてみます、と。

え?

わたしはてっきり「おめでとう」って
言われるものだと思ってたよ。
わたしが泣きそうな顔をしたからかな、
次の日は休診日だったのに、
先生、朝イチで電話してね、って。
家に帰って医学書を見てみると。
子宮外妊娠って全妊娠の1%に満たないくらいなんだって。
そんな確率なら宝くじに当たりたいよ。
クラミジアとかの細菌感染で起こることが多いんだって。
・・・横から読んでたオット、青ざめる(笑)。

次の日、電話をしてみると。
検査の結果、ま、子宮外妊娠の可能性は低いかな、
年末、またいらっしゃい、とのこと。

ほっとひといき。
今年のことは今年のうちにけりをつけたいので、
年内にはもういちど、病院にいってこようと思います。
今度こそ、嬉しい報告ができるといいんだけれど。

ゆきあそび

ココ名古屋でも、雪が積もりました。
58年ぶりの大雪だって。23センチだとか。
海と雪遊び雪遊び♪
yuki


冷えました・・・。
海は大興奮。
帰りたくなくて号泣。
外に連れ出したことを、ハハ少々後悔。
海は興奮しすぎてお昼寝できず、
でも眠いのでずうっと不機嫌でした。
ハハ、かなり後悔。
でも、ま、楽しかったからよしとしましょう。

生理がやや遅れています。
これはもしや?
今までも、生理が遅れるたび、
「妊娠したかも~」
「つわりはじまったかも~」
「ゴハンつくりたくないな~」
と発言を繰り返しているので、オット、まったく信じていません。
でもね、今回ばかりはなんとなく、の予感。

・・・今までのはなんだったのか?

検査薬を買いに行ってきまーす。
嬉しい報告ができるといいな。

記録

弟2号からメールが届いた。
URLだけの、何が言いたいのかナゾ、のメール。
ぽちっと。

おー!!!

それは、わんこそばやさんのサイトで、
11月のわんこそば記録、トップに堂々と弟の名が!
130杯だって。
「俺の胃袋は宇宙だ」の名言を持つ弟は、
方々で数々の記録を作ってきたものの、
最近は「寄る年波には勝てない」と言っていた。
どうやらほそぼそとがんばっているみたいです。

そんな弟も来年の4月からは社会人。
仕事のほうもがんばってね♪

天然

忘年会から帰宅した酔っ払いオット。
玄関に出てみると、スーツの襟が立ってる・・・。
スーツですよ、スーツ。
スーツの襟に顔をうずめるかんじ。

「なんで襟立ってるの?」「コートは?」

オット、どうやらそこで我に帰った模様。
どうやら、コートをお店に忘れ、
しかも忘れたことに気づかず、
コートを着ているつもりでスーツの襟を立てていたらしいです。

外寒いんだからさ、気づこうよ。。。

=====
天然鰤(598円/100g)と養殖鰤(228円/100g)の
食べ比べをしてみました。
てりやきで。
天然のほうがやわらかくて全体に脂がのってるかんじね。
おいしいおいしい。
夫婦とも、
やっぱり天然かな~といいつつ堪能したのですが。

ほんとは天然鰤を2切れ買いたかったのだけれど、
お金がなかったことは内緒。
おいしかったけど、
我が家の食卓にはこれからも養殖鰤がならぶだろうことは内緒。

大王

松坂の子が生まれたらしい。

「日光」ちゃんだって。にこちゃん。
読めねえ。

よく行く公園に、やっぱり「にこちゃん」という子がいます。

・・・大王?

いやいや、かわいい名前なんだけどさ、
名前聞いて、笑いこらえるのに必死だったのは内緒。
オットに「にこちゃんっていう子に会ったんだよ」と言ったら、
やっぱり開口一番、
大王?でしたわ。

これはもうしょうがないだがや。
世代だがね。
ニコチャン大王、ばんざい!

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

