Entries



実家より

実家に帰ってきています。
上げ膳据え膳万歳!

実家に帰ってきてゆっくりできるか、というと、
孫とお出かけしたい母につきあって、そうでもなかったり。
自宅に戻るとオットには、疲れとれた?と聞かれるのですが、
違う疲れが溜まっていたり(笑)。
自宅に戻ってしばらくは、
実家で甘やかされてわがままっ子になった海に、
手を焼くこともわかっているのですが。

ま、気分転換になるというのは間違いない。
半分は親孝行です。

=====
最近、「じゃが彩(いろ)」というスナックにはまっています。
これが欲しいために、
ちょっと遠いスーパーまで足を伸ばしたりしてます。
すこーししか入ってなくて、
オットと食べるとあっという間になくなってしまうのですが。
いろんな色の角切りポテトで、見た目も楽しく、
おいしくいただいています。
海も「ま!ま!」と手を伸ばしてきます。
「ま!ま!」=「うまい!うまい!」の意。
「おいしい」と言ってくれ~というのはハハのぼやき。
うーん、確かに「うまーい!」って言ってます、わたし。

てがみをかくよ

ついに書きました。

てがみ


ずっと書かねば、思っていたお礼状の数々。
なにかにつけて思い出し、心痛む。
うたはなさんのブログをみて、ますます書かねば、と心痛む。
もう3月です。いいかげん書かねば。

なんのお礼かって?
えっと・・・ひとつは海へのクリスマスプレゼント。。。。。
ええ、去年ですとも!!!
ちなみにうたはなさんのブログも去年ですとも!!!

もうひとつは、オットの叔母さんに。
オットのいとこの結婚式のときの写真を送ってもらったお礼。
いやいや、海とわたしは招待されてなかったのだけれど、
ご挨拶のため、オットに式場まで同行したのです。その写真。
でも、うちに届いたのは、ほとんど花嫁(つまりは娘)の写真でした。
い、いらねえ・・・(心の声)

もうひとつは、前の職場の上司が、
退職後建てたという別荘への招待状へのお返事。
いいなー、別荘。行きたいのはやまやまだけれど、なかなかねえ。

やっぱりね、こういうのはとっとと片付けるべきです。
わかってるんだけれど・・・。
時間がたてばたつほど、書きにくくなり。
「寒中見舞い」にことよせて書こうと思っていたのが、
「立春」を迎えちゃったし。
反省反省。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちびぶーたん

Author:ちびぶーたん
1976年うまれ。
オットと息子との3人暮らし。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

